中年女性 運動

トレーニング 筋肉痛

地域のトレーニング場に通うようになってから丸9ヶ月。

体もまあまあ締まってきて、ぷよぷよだったのでまだまだ中年体型ですが、気分がいいことこの上ない状態です。

一緒に通っているオットもかなり筋肉がモリモリ気味になってきて、いい感じの中年夫婦になってきていると自画自賛していますが。

さて。

昨日のトレーニングは盛り上がりました。

日によって違いますね、盛り上がり方。

行く前はかなりダルダルだったのが、やりだすと、調子がよくなってきて、気持ちのいい汗がダラダラ。気分爽快です。

で、今朝。

なんと今さら、9ヶ月目にして、筋肉痛が!!

ちょっと嬉しいんだけど。今まで運動してなかった箇所がジンジン筋肉痛!

お尻

後ろモモ

ふくらはぎ

ですよ。後ろ側の筋肉が鍛えられた!!

昨日は初めてのマシンを2個やったんですよ。好きなマシンとか運動って出てきますよね?今まではやってなかったやつなんです。

腹筋はまあまあ鍛えている。

走りこんでいるから、足もまあまあ鍛えられてるし。

ふと思っていたところなです。

お尻はどうなってるんだろうか。お尻鍛えてないよなあ。

なーんて思っていたところで、なんか違うマシンつかってみようかしらね。

足踏みマシンみたいなやつです。負荷をつけてやるやつ。

それと、腕を足を交互に動かしてやる全身うんどうくさいやつです。

したら、下半身の後ろ側が筋肉痛。

心地いい筋肉痛。

後ろ姿が美しいのっていいですよね。しゃきっとした感じ。

薄着の季節は特にスタイルをキレイに維持したいものです。

そうでもしないと、いくらブランドTシャツをきたって、クロップドはいたって、

サマになりません。

いつまでもそういう気持ちはもっていたいものです。

若作り、ではなく、年相応の美しさを探求し続ける努力は失うことなく毎日を送っていきたいなあ、と日々意識です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)