ボディケア 方法

もうすぐ夏ですよ

薄着になる

どうにかせんと。

となっているわけです。

ボディケアはまあまあどうにか、やっていますけど、やっぱり面倒なときもあるわけですよ。

それをこれからどう克服していくか。

さらに、この腹はどうするのか。

となるわけですよ。

Kちゃん曰く、

「スキンケアは一生懸命やってるじゃないですか。それと同じに、流れをつくってしまえばいいんですよ」

うむ。

そうだ。

流れを作ってしまえばいいんだ。

さらに、お腹がひどいことになっていて、近くのトレーニング施設にはいっている。

しかし、シゴトが休みのときにしかいけないので、月8回くらいかな。遊びに行ってるときもあるし。

となると、この腹に対して、月8回は少ない。

やはり、家でも腹筋をしなければ大変なことになるでしょう。

と、いうことで、ボディケアの流れに腹筋も組み入れることにしました。

今日で2日目。どうにかなりそう。

風呂から出て、まず、顔をやってしまう。

そのまま、リビングへ移動、ボディケア(ジェルやらクリームやらを塗る)

そこで、パジャマをきて、ヨガマットと敷き、腹筋20、足上げ腹筋、今日は50回しました!!すごいぞ!!

この流れ、かなりスムーズ。

ボディケアを今までは狭い洗面所でやっていたので、足を伸ばせずなんか窮屈だったからめんどくさかったのかも。

今じゃ、リビングに開けっぴろげにケアしてます。

隅々までちゃんと行き渡っている感じです。

ちょっとこれでがんばってみますかね。

腹がどうにかなればいいけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボディソープ

ボディソープを切らしたんですよ。

なんとなく、買うのが面倒で、いや、いつもと同じものだったら、すぐ買えるんだけど。

ちょっと、ケチってしまい、こんなんことに。

と、いうのは、ボディケアは結構こだわっていて、いや、そんな高価なものではないんだけど。

カウンセリング化粧品コーナーで買っていたの、スリミングケアのソープ。

で、ふと思ったのが、顔用ソープはどうだろうか。

夏じゃないし、逆にしっとりするんでないか。

と、昔からある、ホネケーキなるものを2個買ってみました。いつもの半分の値段なので。

心をうきうきさせて、早速、使ってみると、あら、大変。

泡立たない。

いや、泡立ってはいるんだえけど、なんせ、面積が大きいから、相当やらないとだめなんだね、断念したもの。

なので、数日は石鹸を体に塗る感じで、ごまかしていたんだけど。

さらに、日焼け止めをするようになっているので、さらに泡立たない。

数日すると、さすがに、洗い足りなくなってしまった。

それでもボディソープを買わないという。

だって、ホネケーキがもったいないもの・・・・

して、ホネケーキもなくなり、いよいよ買うか、ということになっていたけど、

すっかり忘れてしまった。

でも洗いたい。だって、日焼け止めつけてるし・・・・

超もったいないけど、洗顔ミルクつかってみたよ。4000円の。

これだったら、キレイに泡だって、洗った感があるだろう。

ところがところが。

全くダメでした。ホネケーキとあまり変わらない。

いつものボディスポンジで泡立てようとやってみるものの、

スポンジの摩擦でなんか痛くなってきてしまって。

結論。

体は体用のソープを使いましょう。

やっぱり、体用に作っているのね。納得。

で、買ったのが、ライオンのバストロジー。

入浴後の急激な乾燥は入浴中にある、との考え。

例えば、洗うときのタオルなどから受ける摩擦刺激や、お湯に浸かっているだけで潤い成分が奪われている、など原因はさまざま。

入浴中からケアすることによって、入浴後の乾燥を防ぐ、「インバススキンケア」をいう新しい発想。

摩擦。

正しく、昨日やっちゃってるよ、スポンジで。

軽くひりついたからね。

さらに、

摩擦刺激を抑えるために手で洗う、泡で洗う

というコンセプト。

泡で洗う、というのにちょっと引っかかったけれど、まあ、今は摩擦で傷んでいるからしょうがないと購入。

泡のハンドソープとかイマイチなんですよ、自分。

結果。

ちょっと物足りない感じがするんだけど、しっかり、日焼け止めは落ちているし、

洗った感があります。

更に、肌水つけるだけで、いい感じで潤っていますよ。

結果。

ライオン バストロジー

大正解。

次回はボディケア入浴液もあるようなので、購入決定です。

100317_205356

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリーム肌水

重宝しています。

もちろん、ボディケア用です。

肌に必要なミネラル分を・・・・・・天然水と潤い成分で整えるミネラルウォータおローションです   

なんとなく、使っていた肌水。安さが魅力。どぼどぼ使えますよね。

しっとりタイプをなんとなく買って、特にウラとか見てなかったのでね。

いつでもどこでも水分ケア

そうよね、水分は大事。

で、毎日全身にフルケアできたらしたいけど、遅いときとか面倒なときってあるじゃないですか。

そんな時に重点パーツのみ・・と思っているんだえけど、

どうしても重点パーツのみだけだと、なんか乾燥することにきがつきました。

さらに、先日酔っ払っていたので、なにもボディケアをせずにいたら、気持ちのわるいことわるいこと。

なんで、これだけは毎日全身につけています。どぼどぼつけています。

さらに、お風呂の中で、まだ濡れている状態でつけちゃいます。

なんかすべりも良く、いいかなって。

そのままバスタオルで拭いちゃってもうるおいはのこってるし。

これで全身のデイリーケアはほんの数分ですましちゃいます。

Hadasui_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重点パーツのケア

顔もからだも一枚の皮膚だものね、スキンケアは顔だけではないですよ、ボディもケアしないとかさかさなりますよね。

このトシになると、やっぱりボディもやらなければ、くすんでくるしつっぱるし、

気持ちよくない。

触って、しっとりと吸い付くような肌は顔もからだも両方ケアするのがいいですよね。

ただ、全身毎日フルでケアするのはさすがに面倒に思う日もあります。

全身には、アロマオイルをつけて、

さらに、重点パーツ、のみにボディクリームをつけたりします。

ワタシの重点パーツ。

それは、腕・デコルテ・首(後ろも忘れず)です。

まあ、見えるところですよね。

あと、女性らしさを思いっきりアピールできる箇所。

あまり体型が女性らしくなく(セクシーでない)、せめて、のもアピールです。

首というのは、今ショートだから。

腕もしっとり柔らかい、というのはいいですよね。

重点パーツのみ、フルボディケアなら、続けられそうですよね。

フルボディケアは、

洗顔フォームで重点パーツを洗い、

ボディ用化粧水で整え

アロマオイルをつけ

ボディ用乳液をつけ

ボディ用クリームでおしまい

重点パーツだけならば、各アイテムの量も使わないからよくないですか?

時間とお金があれば、全身フルボディケアしたいですけどね、なかなかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)