しわ たるみ

2週間後。

目元集中攻撃から約2週間。

ようやく、効果が現れたような、です。

右目下の目幅くらいのシワが、まあまあ、見えにくくなってきたような感じ。

いや、感じ、ではなくて、実際に夕方でもそんなに疲れて見えないような気がするので、そうなんでしょう。

そして、1週間前から、新しいアイテムを加えています。

資生堂 IN&ON(スムーズフォーミラエッセンス・サプリ)

15000円。

6週間分です。

6週間とはターンオーバーにあわせているとのことでした。

で、これは続けなくてはならないものではなく、とりあえず、6週間できっていいそう。

集中ケアなのね。

この、サプリ、がおいしい。

いや、初めは、なんかヘンな感じしたよね。硬いグミみたい。モチモチ。

噛めば噛むほど、味がでてきて、なんかおいしいんですよね。

組み込み方は、夜のお手入れにプラスします。

お風呂上りに、まず、このグミサプリを、モチモチモチする。

それからいつものお手入れ。

そして、みーんな終わったあと、ナイトクリームの後にエッセンスを気になるところにつける。私は目元下と目じり。

で、結構一回分が多いんですよね。余っちゃうから、そういや、ここもきになっていたんだ、眉間のしわ。さらに、おでこにもついてにつけます。

そんな感じで1週間。

で、今日完全に効果を実感したわけです。

目元が緊急事態に陥ったことによって、最近のお手入れを怠けていたことを痛感。

だって、マッサージしてなかったもの。

マスクも全然やってないもの。

理由はひとつ。

我が家の風呂場は寒い。

お手入れもさっさと済ませてしまいたいし、マスクとか時間をおくお手入れも省いていたんだよね。

で、今回の目元集中攻撃といっしょに、マッサージも復活させました。

マッサージも、中年にはかなり大事なことだと、気付きました。

とりあえず、やれやれ、です。よかったよかった。

このままやっていけば、目元のシワ、ほとんど目立たなくなるくらいになるかしらね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集中攻撃

目元集中攻撃を開始してから3日目。

気分もあるでしょうが。

よくなってきたような気はしています。

目元集中攻撃アイテム一覧。

何を隠そう、資生堂フリークです。

まず目周りの土台もケアしてるつもりで、

&フェース フォーカスエフェクター

朝晩使用。

夜は目周りツボ押しすることによって、血行促進してマッサージ効果も得られる。

シワ解消をしたいので、

エリクシールシュペリエルレチノバイタルクリーム

ノープリントプライスで表記ありませんが、7800円でした。

夜使用とありますが、朝も使ってます。

ようは、レチノールが紫外線で変性しちゃうとまずいってことでしょう。

日中用美容液もばっちり使っているし、ファンデーションもつけているのでよしとしました。

(自己判断です)

さらに、一日置きに

エリクシールシュペリエルレチノバイタルアイマスク

4800円でした。

朝でも夜でもいい、って書いてありますが、朝はムリでしょう。

あ、ここぞってときは朝貼ったことはあるけど。

で、極めつけに、もったいなくてあまり使っていないこれを目元用にワンプッシュだけ使用。

リバイタルグラナスセラム

だって、15000円なんだもの。

これが1ヶ月分だっていうんですもの。

2プッシュで1ヶ月っていうから、半分くらい使ってからはずっと放置。

っていうか、ここぞって時よう。

なので、ここぞって時でしょ、今。このシワにはもってこいのアイテム。

こんな感じです。

目元集中攻撃。

そろそろ、&フェース美容液がなくなりそうで、困っている。

だって、12000円なんだもの。

高いんだもの。

で、ふと見つけたんですよ。

新発売。

IN&ONエッセンス

IN&ONサプリメント

これいくらだろうか。

気になる気になる気になる。

同じくらいならば、新しいもの試してみたいよねえ。

目元集中攻撃はまだまだ続くます。

ちょっと気になるよねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

油断禁物

急になんですよ。

ここ1・2週間。

目の下にほそーいシワを発見。目幅ぐらいの。

まずい。これはまずい。

完全な表情じわ。

長い期間の表情のクセなんでしょうね。笑ったときにできていたものでしょう。今は笑わなくてもあるんだけど・・とほほ、ですよ。

最近、ちょっと目元ケア手を抜いていたのかも。

ちょっと前まではやはり目元がすごく気になっていて、

たるみ用アイクリーム

シワ用アイクリーム2種

即効性のアイマスク。

計4種を毎日していたんですよ。

したら、まあ、ステキ。かなり効果がありましたの。うふ。

シワ用がひとつなくなり、アイマスクをしなくなり、なんと、現在はたるみ用アイクリームのみを朝晩つける、という惨状。

季節の変わり目、ちょっと花粉症もあるという、こんな時に。

なんてことをしてしまったのだろうか。

なんと、ここで、たるみ用アイクリームがなくなりそうという。まずいぞ。

目元が落ち着いてきたから、ちょっと違うものをやっていたんだよね、一生懸命。

フェースラインのたるみ対応

ああ、だって、これも大事だものねえ。

で、すっきりしたんですよ。すばらしい!!

したら・・・したら・・・・目元が元にもどった。いや、ひどくなったような・・・

ああ。

とりあえず、今日は速効アイマスクとたるみ用をします・・・

ああ、アイクリーム、また買わなくちゃだわ。

継続しないとダメなお年頃なんだよね。ちょっと悲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲルマニウムローラー

Rora いきつけの美容室で勧められて、買ってしまったんですよ、ゲルマニウムローラー。

もとい、ゲルマニウムローラーがおまけ、のネッククリームを買ったんだったけね。

ネックリームよりも、ローラーが欲しくて買っちゃッいました。おまけのつられて。

だって、本家本元だろう、プラチナゲルマローラー、かの女優さんのやつだよね?が、14800円なのに対して、

ネックリーム付き(?!)ゲルマニウムローラーがたしか、5000円くらいだったのよ。

で、馴染みのOさんがオススメというんだから、買っちゃいますよねえ。

だって、実際、Oさんの肌がキレイになったんですよ。それをみちゃったから・・

しかし、しかしです。

意外に使わないんです。

スキンケアの流れってあるじゃないですか。

その流れになかなか組み込めない。

スキンケアで散々やったあとに、クリームでフィニッシュ、の後に組み込めない。

使ったのは、買った後2・3日だけ。

最近は、ネッククリームをボディケアの工程に組み込むことに成功しました 笑

道具をつかうケアってあまりしたことがないんです。

馴染みがない。

こうなったら、スキンケアの工程で組み入れなければいいんだよね。

寝る前、PCをみながら、コロコロ。

テレビみながら、コロコロ。

ベットの上でコロコロ。

そうだ、新たな場所で工程を作ればいいのよね。

よーし、これならできそうだわ。

最近、どうも気になる、フェースラインのたるみ。

コロコロして、たるみのないすっきりとした横顔を目指すぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つけまつげ

Matuge 初めて買ってみたんですけど。

つけまつげ。

一応、初めてなので、資生堂のつけまつげを購入。のりつきです。

で、同僚曰く、

目じり際だけでもいいんじゃない、初めての人なら。

とのことだったので、ひとつを半分にきって使ってみました。

で、なぜ、カテゴリーが しわ たるみ にしたのか。

だって、目じり上がったんですよ!!

目じり側にポイントを置くことによって、上がって見える、これ、基本ですよねっ!

さらに、横幅も大きく見えるので、目力がアップです!!

でも、きっと半分に切ったのが悪かったのか、付けるのに一苦労。大変でした。

ご使用法

まつげの生え際のアイラインの位置に沿って、まぶたに軽く押し付けるよようにしてつけます

アイカラー・アイライン・マスカラは、つけまつげの前につけておきます

って、すごく簡単に書いてあったけど、なっかなか、できない。

付かない。沿わすのが難しい。

やっぱり慣れでしょうか。

何がいけなかったのかしら。

軽く30分はかかっていたかと。

結局、自分ではできず、オットにつけてもらいました。

ああ。

こんなんじゃ、気軽につけまつげつけらんないよー

練習しなきゃ。

こんな簡単に、目じりが上がって、目力アップすることができる、

つけまつげ、なんとしても習得しなけらばっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイクリーム

とにかく気になる目元のしわ、たるみ。

目元の印象はかなり重要かと。

いくら賦活美容液、美白美容液、マッサージなどたくさん使っても、目元の悩みは解消されません。

アイクリームは大きく2種類に分かれると思います。

しわ対応

たるみ対応

のものです。

さらに、速攻性とクマ対応で

アイマスク

もあるかと思います。

ここでは、アイクリーム2種についてお話したいと思います。

ワタシもつい最近、ほんと最近、実感してます。

目元はひとつのクリームでは対応できない年齢になってきた

ということです。悲しい。

でもしょうがないこと、順番なんだから。

対応できるだけシアワセと考えることにしました。

アイクリームといっても、ちゃんとどんな効果なのかを確認することオススメします。

たとえば、レチノール はしわですよね。レチノールでたるみは解消できないかと思います。

目元には数種類の美容液!!

と思ったのは、自分の経験からです。

目元のしわ(小じわ)がだんだん深くなってくるような気がして、一生懸命レチノールの美容液を使っていたのですが、前よりはましにはなってきてはいるものの、夕方のしわ感は解消されずに悩んでいたのです。

もっといいものはないか、と違うアイクリームを購入、たまたまレチノールが残っていたので、重ねて使ってみたところ、なんかいい感じ。アイクリームを2種類使っているという満足感。夕方の目元も心なしが、浅いしわですんでいるように思ったです。

さらに、もう一種類購入。これは目周りのツボ押しを一緒に行うマッサージ美容液タイプ。

これはたるみ対応のもの。

で、で、最近、目周りがはっきりとしてきたような気がするんです!

輪郭?

大きくなったような?アイメークが映えているような?

これって、まぶたがたるんでいたから、小さい目に見えたってことじゃないのかしら。

ということで、今までしわが気になっていたけれども、

実はたるみもあった!!

ということが判明。

あぶないところでした。気づいてよかった。

ここ1週間くらいは、すごく顔がはっきりとしてるような気がします。

きっと、目元のぼやけがいくらかなくなったからだと思っています。

ちなみに、目周りのツボは、目の骨の気持ちのいいところがそうです。なんて曖昧・・

あまり深く考えず、押して見ましょう。クセになりますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しわの目立ちカバーテクニック

気温・湿度が低いこの時期、肌がカラッカラです。

肌が乾燥することで、しわが目立ってしまったり、たるんでみえてしまうことが多々あります。

これらをカバーするために、簡単なベースメーク(ファンデーション)テクニックをご紹介します。

ファンデーションをつける前のポイント

①スキンケアでうるおいをしっかり補給しましょう。

スキンケアでキメを整えることで、ファンデーションがスムーズののびて肌に均一にフィットします

②化粧下地は肌に潤いを保ち、凹凸をなめらかに見せてくれる効果のあるものがオススメ

  ★化粧下地のワンポイントアドバイス

     薄く均一にのばし、最後に手のひらでおさえてなじませせることでフィット感アップ

ファンデーションをつける時のポイント

肌にぴったりとフィットするクリームタイプやリキッドタイプがオススメです。

①目じりや口周りを優しく引き上げしわをのばしてファンデーションをのばします

   片方の手で、しわを伸ばして、もう一方の手でファンデーションを塗布します

指でのばす場合は指の腹でのばし、スポンジでのばす場合は2つ折りにして先端部分を肌にぴったり沿わせます。

②しわに対して、一定方向だけでなく、往復させます

③最後にファンデーションがついてない部分で、しわについた余分なファンデーションを軽く落します

さらに目立たせないようにするためのワンポイント

★気になる部分をカバーしようとして、厚くつけないようにしましょう

→よれると、逆に目立ちますし、きれいではありません。

★油っぽいつや・強いパール感・粉っぽさはしわを余計に目立たせます

しわは一日にして成らず、しわの根本ケア、スキンケアも忘れずにしましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)