シミを消す

資生堂 ピュアホワイトEX

実は資生堂大好きです。

なにを言われようと、資生堂が好きなんです。

美容食品もがんばっていますよね、資生堂。

外からも内からも、なんでしょう。

で、4月も中旬。紫外線が気になります。

曇っていたって、紫外線は地上に降り注いでいます。4月は8月と同じくらいらしいです。

資生堂 ピュアホワイトEX(タブレット)

美白ケアはかなり気を使っています。

美容液3種

美白マスク

やはり透明感はあったほうがいいし、その上、紫外線は肌を老化させるというじゃないですか。

老化。

悲しい言葉だよね・・・

中年まっしぐら38歳の当方、真摯に受け止め、なるべくなら、遅らせたいと必死であります。

なので、2週間ほど前から、飲み始めました。

資生堂ピュアホワイトのハコに書いてあったこと、情報ブックそのままですが羅列します・・

代表的な成分と働き

アスタキサンチン

紫外線を浴びると、体の中で発生する「活性酵素」は老化の原因です。これを消去してくれるのが、アスタキサンチン。これは、鮭・いくらなどに含まれている色素です。美容と健康に役立つ成分として注目されています。

酵母エキス(グルタチオン)

ビール酵母・レバー・貝類などに含まれるアミノ酸。紫外線で発生する「活性酵素」を抑え、高い美白効果とメラニンを作らせない効果、が期待できる。ビタミンCと一緒にとることで相乗効果が期待。

ビタミンC

ピュアホワイトEXのビタミンCには活性酵素の消去・メラニン生成予防・メラニンを薄くする作用がある。

通常、ビタミンCは2・3時間で排出してしまうので、ピュアホワイトにはビタミンCの吸収を安定させるために、酵素ヘスペリジンを配合、体内でビタミンCを安定化させている。

ビタミンCをとるだけじゃだめってことですよ。

排出されないようにしないと、効果は薄いってことですよ。

紫外線老化って言葉ありますよね。

紫外線によって、乾燥もするし肌もダメージを受けるし黒くするし。

やっぱり紫外線ってホント、いやあねえー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てっとり早くシミを消したようにするには!

シミを消す方法、薄くする方法はたくさんあると思いますが、時間がかかってしまいます。

レーザーなどもありますが、お金がかかりますし、

残念ながら、またシミが出てきてしまった・・という話をよくききます。

とりあえず、明日のデートに・・就活に間に合わせたい・・・・

といった、急ぎでシミを消す方法。

それは、化粧で隠す、ことです。

コンシーラー(部分用ファンデーション)で、効果的にキレイに一瞬でシミを消してしまう方法をご案内します!

シミのカバーテクニック

まずはじめる前に確認をしてくださいね。

①シミの状態(濃さ・大きさなど)を把握しましょう

②コンシーラー(部分用ファンデーション)の選び方

  シミの色が濃い場合

    肌色とシミの中間くらいの色を選びましょう

  シミの色が薄い場合

    肌色に近い色を選びましょう

これは重要です!!シミをカバーしてるはずなのに、カバーしていることが分かってしまって非常におかしなことになってしまいます!!(実は自分の失敗したことがあります・・)

③シミをカバーしようとして、ファンデーション自体を全体的に厚く塗ることはやめましょう!

さあ、実際にやってみましょう!!

1.肌をスキンケアで整えた後、ファンデーション下地をムラなくキレイにのばします。

.リキッドファンデーションを肌全体にのばします。

  リキッドファンデーションを使うことにより、肌の色むらをとり、カバーしやすくなります。

  また、化粧崩れもしにくくなります!

3.コンシーラー(部分用ファンデーション)をカバーしたい部分に塗布します。

  コンシーラーはスティックタイプが使いやすいです。

  塗り方は、シミ部位よりも2回りほど大きく塗ります。

 スティックタイプの使い方のポイントです。

 シミが大きい場合・・スティック上面全体を使います

 シミが小さい場合・・スティックの角を使います

4.境目を馴染ませる

2回りほど大きく塗ったコンシーラー部分を指でポンポンとたたきながらフィットさせます。

シミ部位には指は触れないようにします。(とれてしまいます)

 シミの大きさによって、指使いを工夫するとより効果的にキレイにシミを消すことができます!

 小さい部分はアイカラーチップの先端を利用したり、

 ちょっとおおきなシミには、指を立て気味に、

 大きなシミには、指を寝かせ気味に・・

というように、シミを効果的にファンデーションで消してしまいましょう!!

5.パフやブラシに粉おしろいをとり、カバーした部分に重ねて部分用ファンデーションをフィットさせます

なお、よりカバーしたい場合は、アイカラーチップにパウダーファンデをとり、カバーしたシミ部位に軽くたたくようにかさねましょう。

余談ですが・・・・・・脳で、

あ、ここにシミがある・・・シミがある・・・・

と認識すると、シミは濃くなると、いう話を聞いたことがあります。

美白アイテムでケアをしていても、効果は半分、いや、それ以下かもしれません。

なんで、まず、視覚的にシミを消す、ことが重要になってきます!

また、カバーすることによって、紫外線ダメージも受けにくくなって、濃くならなくなる、というコトにもなるのです。

まず、見た目にシミを消すことは、シミをホントに消すことに繫がるのです!是非お試しを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)